こころの景色

つれづれきままに

出かけてみた

このままでは引きこもってしまう

そんなのいけない

 

そう思ったわたしはWBC準決勝の中継もリアタイせず

(5表チラッと見て祈った)

試合が終わる頃には藤沢駅のホームにいました

 

今日は春分の日で祝日だけど

家人は仕事で試合を録画してカーステレオもスマホもシャットアウトで出かけましたので

じゃあわたしも~と思いましたが

国民の大半が見守るだけあって

ホームではスマホ片手に漏れ出す声援(笑)

自然と耳にする状況…こりゃ無理ゲーとばかりに

SNSからハイライトを観て涙してました(笑)

 

家人も客先で制止不可能よろしく凸されて(笑)

勝敗は聞いてしまったとガッカリして帰ってきましたね…だから無理なんだってば💦

録画きちんと観ましたよ…すごかったね

また泣いた〜

 

明日はいよいよ決勝

アメリカってサッカーで言えば レアル・マドリードバルセロナ並みですよね

監督の采配がどう光るのか…監督は眠れないだろうなぁ

 

 

さてわたしは鎌倉に遠足してきました

午前中には着けませんでしたが

 

今日は天赦日で宇宙元旦で寅?らしいので

こちらでお守りをいただきたく

f:id:Yamalin:20230322010912j:image

…工事修復中だった(泣)半年くらいかかるみたい

わたしもそのころ復活してたらまた来ると決めた

お互い修復ですね…良くなりますように🙏

 

あとは向かいの安養院で政子様に

勇気をくださいとおねがいして

f:id:Yamalin:20230322010924j:image

 

光則寺でお花見して(孔雀もいたの)

f:id:Yamalin:20230322010937j:image

 

長谷寺で観音さまに阿弥陀さまにおねがいしてきました

泣いちゃった

経蔵入れて嬉しかった

f:id:Yamalin:20230322010955j:image

 

そしてそして久しぶりに大黒さまに触れられたf:id:Yamalin:20230322011005j:image

 

帰りは床張りくんだったし

f:id:Yamalin:20230322011445j:image

 

良かった。来て良かった。

 

お土産は市場の隅に出店していたヨリドコロの

さつま揚げ
f:id:Yamalin:20230322011548j:image

おばちゃんに元気もらった

六地蔵あたりに新店舗できたらぜったいいきます

 

こんなふうに鎌倉に来るとはね…

でも大好きな街はいつもと同じスピードで

時間が流れてました

 

また来るからね

きっと

きっと