こころの景色

つれづれきままに

きっと

3/22のWBC決勝は

またもや家人が録画&シャットアウトで出たので

わたしも速報入ったら追うって願かけして

別の番組を観ていた

字幕の速報を観たときは涙が出た

 

🙌🙌🙌や  り  お  っ  た🙌🙌🙌

 

歯医者まではひたすらダイジェスト追って

家人が帰宅したら録画を一挙再生した

 

なんですか あの最終イニング

すごいものを観たよね。

 

 

明けて今日3/23も余韻の中だけど

珍しい電話があった

 

「きっとだいじょうぶだし、やってみなきゃね」

わたしにそう話した妹子。

 

「だっておねーちゃん悪くないし」

「なんも心配ない リラックスしていこうよ」

 

誰にも話せないでいるのを察してか、電話をくれた

 

実はわたしたちは

あまり仲が良い方ではなかったけど

大人になったからなのか

最近は不思議といろいろ話すようになった

 

「きっとなんとかなるから」

「とりあえず住むとこあるんだしさー」

 

わたしの闇を蹴飛ばす勢いで話してくれた

 

バイバイしたあと

ありがたいな

ありがとうね ありがとう

号泣した

 

きっとなんとかなるよね

わたしはわたしを諦めない

諦めないよ