こころの景色

つれづれきままに

わたしを諦めないために

人間万事塞翁が馬

一見、不運に思えたことが幸運につながったり、その逆だったりすることのたとえ。幸運か不運かは容易に判断しがたい、ということ。

コトバンク引用

 

ある単語から先輩方のツイートをごっそり読んで

5月に居るだろう自分をイメージする

そうだよ わたしは居るのだから

 

たくさんの経験談を見ていると

わたしも発信者になれるかな…って

生き生きと過ごせるかな…って思ったりする

そうだよ きっとできるはず

 

緊張で吐きそうになりながら行ってきた

今日の外来で

今後の方針が決まりました

 

わたしはしばらく治療のため

4月半ばから休業することになりました

体内の婦人科の部分に悪性のアイツがいるのです

 

いま…やっとスタートラインに立てた気がする

 

入院どころか手術しかもまさか私が…

元気いっぱいが取り柄だったのわたし

今月頭に「疑い」の告知があって

さすがに動揺したし

その移り変わりはこのブログにあるとおりです

 

どうして、どうしてって

わんわん泣きました

出かける気力もなく毎日毎日泣いてました

 

それからは食欲も落ちて、仕事していてもふと

いつまで先の未来を考えたら良いのかわからなくなったりして

ただ悲しくて沈んでいました

 

でもメンタルが豆腐なだけで

けっこう元気にしています

 

そんなわたしを察して連絡くれた家族、

リプライ、DM等をくださった方にはほんとうに心から感謝しています。

一筋の光です。

 

泣いても身体は元に戻らないんだから

どうあがいても もう戻らないんだから

ならば…生きる方法を考えなくてはと

やっと、やっと思えるようになりました

 

WBCで「最後まで諦めない」ことの大切さを

教えてもらいました

 

そりゃあ掘れば掘るほど目にしたくない話しも

どっさり出てきて、不安に襲われたりします

一方で

「元気にしてるよ」って教えてくれる人がいる

私もそうなれないかなと思ったんです

 

心配なのは家人のこと

誰にも話せなくて辛い思いをしているかも知れない

繋がっている人にはお手数おかけしますが

たまに気にかけてもらえませんか

おねがいします。

 

まだ見ていない景色がある

まだ行きたい場所がある

会いたい人がいる

わたしはわたしを諦めない

 

先輩方 どうか 生き抜くための

知恵をお授けください

 

女子の皆さん

婦人科はちょっと苦手なのわかります

でもかかりつけ医があったほうがいいです

そのためにも

健診してください

健診にはいきましょうお願いします

 

主治医は他の先生方とカンファレンスしながら

方針を決めていることを話してくれました

少し休みながら聞く?大丈夫かな?って

がんばりましょうって言ってくれたこと

家人もわたしも、先生にお願いしようって

思えたので

 

「とりあえず 前にすすもう」

 

これを頭に置いていこうと思います

 

術前まではふつうに生活して良いそうなので

楽しく過ごせますように

 

今日は わたしの告白に寄り添ってくれて

ありがとうございました。