こころの景色

つれづれきままに

なんて日だ

連絡が無いので全部すてたよ。あしからすー。

 

 

そんなメールが飛んできた

 

あれはどうする

これはどうするとメールが来ていた

 

わたしは仕事に入るとスマホと離れるから

さわれない

 

知ってるはずなのに

 

母は

わたしが実家に置いておいた

愛してきた音楽の音源 CD

ビデオ

会報

写真のアルバム

卒アルもたぶん

 

わたしのささやかな楽しみを

すべての過去を捨てたのです…

 

 

愕然としました

 

仕事なのにどう連絡しろと?

今日やるとかきいてないよ

 

わからないなら捨てないでよ

 

 

もう二度と出逢えないもの

たくさんたくさんあった

 

そんなわたしの気持ちは考えようともせず

きれいサッパリ捨てて

ご機嫌らしい

 

もうお世話したくない

親孝行ってなんだっけ

 

何もかも何もかも投げたくなった

つらい

とてもつらいよ

 

意図的にやられたのが

すごくつらいよ