こころの景色

つれづれきままに

今日も病院

4月4日

仕事を休みにして今日も病院

 

婦人科の先生から別の診療科にフォローの依頼

…まだわたしなにかあるのですか

 

そして脚のエコーとってきてと言われてる

 

ため息しか出ない

 

 

別の診療科の診察室に

緊張しながら入ったら

なんとも優しい雰囲気の先生でした

「今日、時間あるならCT撮りたいかな」

「大丈夫です」

「結果は木曜日でよいかな?

たぶん僕が診察できるし

出られなかったらこの先生だけど良い先生だし」

「わかりました」

 

なんかあるからCTなの…?

 

「僕の外来はそんなこわいことにはならないし

もしコレ取るならすぐだし

大丈夫、ひとりじゃないよ。僕も応援してるから

一緒にがんばろう」

 

不安なわたしにそう話してくださいました

 

今日はひとりで来たから心細かったし

ありがたかった

 

CT撮ったらひと休み


f:id:Yamalin:20230405003900j:image

 

大好きな酪王が売店にあって歓喜

 

入院オリエンテーションに向かう

相談室で看護師さんが対応してくださった

親身にわたしの話を聞いてくださって

ありがたかった

 

入院書類をもらったら

エコー検査しておわり

 

1日かかってしまったので

家人に拾ってもらう駅のスターバックスに入る


f:id:Yamalin:20230405004221j:image

 

明日は仕事いこうかな…