こころの景色

つれづれきままに

気づけば葉桜

こんにちは

 

すっかり春…初夏の陽気?

ふとして考えてしまい、陽キャのパワーにひっぱられたい気持ちになります。

 

どうあがいてもやるしかないのにね…

 

4月6日は先日のフォロー診察でした。

どうやら肺に4㍉くらいの結節がある…らしいのですが

いま取り急ぎの処置はいらないし

取ったほうが良い場合は

2泊でちゃっちゃとできるし

半年後に検査して考えようか

まずは婦人科がんばろうね

応援してるよ

 

って先生はおっしゃってました

 

炎症なのかグレーな状態で

おなかから「飛んだ」わけではなさそうだし

PETから大きくもなっていないことから

先生は処置は今じゃなくていいってはっきりおっしゃってたので

少しホッとして泣いちゃった…

 

メンタルがこんな状態なので

11日を最後のシフトにして休業するよう頼みました…。

4月に契約更新したけど半年間なんだよね

復職できればと保険は継続するけど

復職できなかったから解雇なのかなぁ

それもなるようにしかならない気がする。

 

4月6日と7日は

わたしの仕事あがりを待って

話をしてくれた人がいて

8日はお世話になってるし…とひっそり打ち明けた人がいたのですが

みんな話さないだけで

いろいろあったんだなぁって

かならず 戻ってきて って言われて泣いちゃった

そんなふうに言ってもらえるなんて

思ってなかったから

正直に嬉しかった

 

あと、中にはお身内のかたとか、経験された方もいて

気持ち理解できるよって言ってもらえて

心強かった…

 

ほんとうにみんなありがとう