こころの景色

つれづれきままに

休職

 

f:id:Yamalin:20230412003610j:image

 

このビルに仕事にきて何年経つだろう

仕事先のフロアが変わったり

経営母体が変わったり

時短になったりしたけど

15年以上かなぁ

ずっと通院してたクリニックもこのビルにある

 

その間、わたしは

名前と住所が変わったし

バイクも変わったんだよなぁ

 

4月11日のシフトを最後に

いったん休職にしてもらいました

 

こんな形で職場をあとにするなんて

人生ほんとうにわからない

 

明日は外来

予定通りで良いなら

1週間は自分のために使わせてもらって

あと1週間で入院準備をしようかなと思ってる

 

治療がはじまると

生活も変わってゆくのでしょう

 

でも先輩方の経験談を見ていたら

仕事されてる方も多いので

なるようにしかならないと思ってるけど

そういうパターンもあると頭に入れておきたい

 

泣かせてしまうと思ったから

あのひとには言わないで行こうかなと思ったけど

顔を見たらそれはできなくて

ちょっと話してふたりで泣いちゃった

 

職場で話した人には

待ってるからね

きっと大丈夫

って言ってもらえて すごく嬉しかった

 

仕事内容はグレーだけど(笑)

みんな良くしてくれて感謝しています。

ほんとうにありがとうございます✨

 

わたしもいつか

そうやって寄り添える人になりたいな