こころの景色

つれづれきままに

7月のできごと (2)

◆7月10日月曜日

今日から職場に復帰することにしました

 

もともと遅番専任で午後出勤し21時上がりの事務仕事をしていましたが

うちの事業所を元会社が身売りして新会社にて雇用

体制も変わってあがりは18時になりました

私にとっては時短になりますが、転職するにも今の状況では難しい気がして

戻るつもりで健保は継続していました

主治医から勤務の許可が「無理だけはだめ」という条件付きでおりたので

上司に相談したら即答をいただき、今日からウィッグで出勤です

 

…がっかりさせちゃってすみません…中の人より…

f:id:Yamalin:20230812202418j:image

先のブログにありましたように、長年ロングヘアだったのが

いきなりショートのウィッグで通勤ですw(ロングは暑い…)

知ってる人はショートの時点でびっくりでしょうから

ウィッグであることは隠さないでいこうと思っていました

久しぶりのご挨拶のときにひと声お伝えするようにして

そういうわけで1日で色が変わったり長さが変わるかもしれないよって話したら

察する人は大変だったんだね、だいじょうぶ、とか気にかけてくださったり

事情は不明だけどウィッグってほかにもあるんですか?楽しみって言ってくれたり

お互いのストレスフリー作戦にはなったのかな、という印象ですw

あと、退勤まえに何人かに言われた…

「声はするけど誰かわかんなかったよwww」

そうだよねぇ…ずっとずーっとロングだったからねぇ…