こころの景色

つれづれきままに

TC療法5クール目

◆9月6日(水)


TC療法5クール目でした

これまで目立った副作用なく過ごせて
とても感謝しています
さすがに不安で調べたけど
そういう人もいるみたい

きのうは緊張してたからか良く眠れなくて
家を出るのがちょっと遅くなったんだけど
8時の受付開始前には着けました
受付→診療科で体温と体重…(ふえてる…)→採血→療法室問診→歯科クリーニング→診察→治療室でまわります

待ってるときに始まった札幌拠点の某生配信を見ていて
励ましておくれよって頼んだら
がんばれって言ってくれた
リスナーさんも言葉をくれてホロリ涙した
嬉しかった

歯科は担当のおねーさんが不在で違うおねーさんだった
レントゲン写真を見ながら
もしこの場所が腫れたらウチで処置しようね、とかいろいろ話してくれて
なんだか温かくてまた泣いちゃった

けっこうはやく回れて診察もすぐ呼んでもらった

 

診察で主治医の最初の言葉
「良いですねぇ~血液検査💚」
きになるクレアチンは正常値
ほかも正常値みたい 好中球も白血球もあがってて良き

先生、食欲がとまらない…
「食べられないのがツライので、食べられるのは良いと思う」
「ウォーキングを取り入れてみるとかいいかもね」

この前のクレアチン最高値って前日に…うなぎ食べたのが響いたとか…
「関係ないですね~脱水とかかもね〜(^^)」

ほがらかな診察室でした


f:id:Yamalin:20230911081734j:image

売店で酪王買って療法室へ
問診でひっそりベッドお願いしたら前回と同じベッド17番でした
トイレ近くていいんだよね
今日はおにぎり2つと無印のバウムをハイカロリー食として持ってきた
水はレモンいれた700mlを飲みながらきて、未開封の水700mlを1本入れてきた

 

10時20分頃 右にルート一発成功🙌
点滴スタート
最初はアレルギー防止
おにぎり🍙食べゆ
じきにパクリが始まって 今回なんか出るかなと構えていたら特になくて
血圧安定してるし魔の時間過ぎたら爆睡した…
何度か確認で声かけがあって
モニターつけてないから
症状があるのかの確認なんだよね
水分補給して点滴だからトイレは頻繁に行ってたし
寝てはいたけどちょこちょこ起きてた気はする
今回は不思議に何もなくカルボも投与して補液流して16時にルート外して
16時30分最後のひとりは療法室をあとにしました…

お会計して処方薬もらって
主人の職場駅で拾ってもらうのに
スターバックスで今日はアフォガード
バウムもカフェオレとかも開けずにお持ち帰りしたからいいよね


f:id:Yamalin:20230911081907j:image


夕飯はポモドーロをチーズ追加で食べたくてサイゼリヤ(笑) 至福だった〜


f:id:Yamalin:20230911081925j:image

 

 

◆9月7日(木)


家人がのどがちょっとというので
トローチ持たせて葛根湯飲ませてみた
なんとかおさまってほしい
私はふつうに目覚めました

出勤して調子わるかったら帰ることにします(笑)


先日までやってたロイズ40周年ピュアチョコレート半額セール
合わせて石垣島ロイズもいれたの届いたー!!
冷蔵庫にIN

f:id:Yamalin:20230911082006j:image

 

イカカオチョコレートは身体に良いって話を見たので

今回の私のチョコはハイカカオにしました✨

 

お付き合いありがとうございました🙇