こころの景色

つれづれきままに

これから

今日は術後13日目

今朝は地震がありました

皆さまは大丈夫でしたか

 

 

昨日5月10日は術後はじめての外来でした。

摘出した部分などの病理の結果です…

 

だいたい言われそうなことは予測してるけど

やっぱり緊張

 

家人が仕事早上がりして付き添ってくれた

 

採血して内診に呼ばれて

採血結果出たら診察

 

術後は順調とのこと

 

この病院に来たときに

子宮体がんだろうと

卵巣に腫れ物があると言われてました

 

PET検査のときに比べたら手術のとき

その腫れ物が倍に大きくなって出血もしていたのですが

手術による出血は300ccくらいで輸血はしていないとの話でした

 

病理は

卵巣の腫れ物は卵巣がんだったこと

体がんとは別で

どちらかが転移したわけではないこと

→Wキャンサーでした…

 

浸潤範囲も広くない

摘出したら体力的ダメージが残り

摘出しなくても治療は同じだから残した箇所があるけれど

それは転移かはわからないグレーな状況

以上を踏まえ

化学療法を導入することになりました

 

来週と言われたけれど、心の準備ができず

2週間後に大部屋で再入院します

 

悪くなってあたふたするなら

やるなら今かなと思ったこと

結果が予測よりマシだったことが決めた理由です

 

ウィッグと帽子がいるかな

なんとかがんばりたい