こころの景色

つれづれきままに

うっかりコロナ陽性に

◆ 9月20日

今日は通院日なのだが、朝から珍しく熱発していて、のどもちょっと痛いような気がしたので

病院に連絡をいれて別日にしてもらおうと思っていた

 

予約ダイヤルで結構待って繋げてもらって

事情を話したところ、主治医に確認して看護師からの折り返しになった

 

看護師から連絡:

投与から2週間なのでやっぱり採血はしておきたいとのことで、どこか発熱外来を受診してから来院できますか

 

朝5時は38℃くらい、電話している間は37℃くらいだったから

このくらいだとすぐ受診できるかわからない(経験済み)

そちらの発熱外来は入れないのですか、と尋ねたら

確認してくれることになった

 

再度連絡が入り、発熱外来入れたから来院してほしいというので

公共交通機関で病院へ

 

受付をして検査をし、電話がありますーって言われたけど一向に来ない電話…

防護服を着た看護師さんが採血に来たので、あぁ陽性だったんだろうな…と思いながら

 

私:誰からも連絡来ないのですが、やっぱり陽性ってことですよね?

 

…やはりプラスだったようです。なんでこうなっちゃうんだろう…。

昨年の11月末に1回目罹患して今回2回目だよ…どうしてこうなっちゃんだよ…

TC療法後で抵抗力の低い期間ではあるけど…気を付けていても拾っちゃうんだ…

 

採血をして、結果が出るまではこちらへと

外来の隅になる使っていない授乳室の1室に隔離されました…。


f:id:Yamalin:20230922164916j:image

 

朝から水かお茶しか飲んでいなかったので

おなかすいたし眠いし…寝落ちしそうになりました…。

 

先日のTC⑤で帰宅したときに、ルートを取った右腕が内出血していたんだけど

血管炎とか血管痛とかもなくて治っていったので、それを聞こうと思ったけど

似た箇所から採血したから、血管は生きているんだろなとw

 

何度か看護師さんが見に来てくれて、主治医に聞いておきたいこととか

処方薬の希望を聞かれたけど、特に思いつかなくて

検査結果が出て、主治医が降臨したときにいろいろ話すわけですが

・腎臓と肝臓は正常値

・好中球がいつも2w後で1000はあるけど半分以下

→来週の直前採血で改善されなかったら入院になるかも

・細菌が悪さして好中球が低いのかもしれないから、抗生剤を出します

・解熱剤は家にあるならそれでいい

 

つまり…クレアチニン値は正常だったんだ

先生が懸念していた肝炎も大丈夫だったんだ よかった。

 

でも…来週TCできないと 旅の予定を入れたからそれが危ないのか…

今までの自分を信じていけば、タイトに予定を入れなければ

ぎりぎり行けそうだけど

来週治療できるようにしないとまずいかも…肺のフォロー診察もあるし…

 

帰宅したら37.7℃だったので解熱剤のんですぐ寝ました。

 

◆9月22日㈮

昨日までは解熱剤ないと発熱していたけど

今朝からは平熱を維持しているので解熱剤は飲んでいない

味覚障害なし食欲あり。のどは少し痛い程度、たまにせきするくらい。

このまま軽症で落ち着いてほしい

ほんとうに

 

 

◆9月23日(土)

秋分の日

主人にはWINSあたりに出かけていただいて

家でひとりゆっくりする

 

今朝も解熱剤なしで体温計36.3℃

のどいたみなし 味覚障害なし

落ち着いたかな、よかった

おなかのくすり ツムラ100とマグミをやめてるけど

お通じあったから一安心

水曜日 治療できますように

 

 

※続きはこのあと追記して更新します