こころの景色

つれづれきままに

TC療法6クール目

◆9月27日㈬

どうなることかと思いましたが、採血結果クリアで

最終回の投与ができました

 

ルートは2回目で右になっちゃったけど(いたい…)


f:id:Yamalin:20231012073402j:image

 

冷却グッズ助かりましたf:id:Yamalin:20231012073427j:image

 

アレルギー抑制の点滴を最初にするんだけど

それが食欲を呼ぶっぽいよ、って看護師さんが私に言ってくれたんだけど

…たぶん私のことを想ってくださったんですよね?

止まらない食欲とたたかっている、って話したら

食べられるのは良いこと、落ち着いたら考えたらいいって言ってくれました

あんまり増えないように気をつけなきゃな…

 

主治医と治療室のスタッフの皆さんに、今日最終回だね、

良くがんばったねって言ってもらえて

涙こらえました…

 

今回はアレルギー反応もなく本当に順調でした

こんなにスムーズだったのは初めてだったかもしれない

 

投与後はフォロー科の胸部CTを撮りました

 

駅前で最終回のお祝いに八天堂買った♡f:id:Yamalin:20231012073703j:image

 

◆9月29日 フォロー科診察

 

・3月の所見から成長も縮小もしていない

・治療で影響ないということは転移ではないと思われる

・悪性化しないとは言い切れないので手術したほうがいいかも

・とりあえず3月に検査予約は入れておくので考えて

 早めに処置したくなったら予約してください

・治療後1か月は体力的にも処置はできないけれど、今すぐということは今のところ無さそう

 

胸腔鏡で除去手術なのかなぁ…うーん

メイン科の方針を聞いてからって言ってたっけ

悩む

 

仕事は遅刻でいくから久しぶりのOBでランチ

f:id:Yamalin:20231012073554j:image

 

◆10月11日㈬

メイン科の外来

採血結果

クレアチニン値正常

・ほぼ正常だけどちょっと貧血気味なので鉄剤アゲインとなる

・来週チェックのための造影CT、再来週その結果説明

 

投与後の週末は両ひざから下が重かったり

いまでもたまに、じんわりとしびれ?なのかなぁ…あるんだけど

解消してきた模様

 

フォロー科の話をしたら

投与後だし急がないなら少し休んでもいいかもしれないね

よく頑張ってるし…って言ってくれる主治医

 

この診察室に来た3月は、出てくる話がもうショックで

ずっと泣いたり過呼吸になったりしてなかなか受け止められない自分がいたっけ

いますべてを受け入れられたかと言われたらそうではないけれど

先生ときちんと話せていることは大きいのかもしれない

 

6クール

味覚障害もなく目立った副作用はなかったのは

昨年訪れた武相のお薬師さまたちのご利益だったのかなぁ

(武相寅薬師をまわっています)

 

どのみち今月は処置できないので

今月はちょっとラクに過ごそうかなぁと思う

 

帰りにおなかすいてジョイフル行ったけど帰ったらまたおなかすいた…なぜ


f:id:Yamalin:20231012072951j:image