こころの景色

つれづれきままに

7月のできごと (1)

◆7月6日木曜日

血液検査チェック外来で病院へ

鉄剤は正常値になったから中止にしよう

→ここで私は主治医に平謝り

前回、退院時に鉄剤たんまりあるって言ったのに

帰宅したらどこにもなかったんですー(泣

少し残っていた分はあったから、飲み切ったの6/30で

診察日が近かったし、絶対飲まなきゃって話ではなかったと思って

今日まで数日飲んでいません…

 

見解は正しかったし、だいじょうぶですよ、

今日で中止のつもりだったし

とお許しをいただいてホッとする

 

好中球は下がっているけど投与には問題ないから

来週直前に採血して最終判断

 

クレアチニン(腎機能の値)が高めらしい

水分きちんと摂ってる?

高めだから来週は多少減薬するかも。増やすことは無い。

投与方法は前回と同じようにする。

しびれは出るかもしれない。

 

今日はツムラ100とマグミ処方。

来週TCのt気にデカトロン等吐き気止めとラキソベロン1本もらうとする。

 

…と、私がこんな中だというのに、母が脳動脈瘤を発症してしまって

大学病院でオペになるらしい

今日は大学病院の外来に付き添うため妹子と父が上京している

時間ができたというので再会してきた。

 

特に父にはコロナ禍で4年くらい会ってなかったから

正直泣きそうだった

父はずっとしっかりするんだよってメッセージをくれる

妹子はずっと仲がいいわけではなかったんだけど

私がこうなったからか成長したからなのか、私の病が発覚してからよく話すようになって

私の、今の病院での初外来時も来てくれたっけ

久しぶりに会えてうれしかった

父が健診の予約をしたいと言ったので

私が予約を交渉して滞在中に済むようにとりつけた(笑

 

本当は寄りたいところがあったけど、疲れてしまったので送ってもらって

夕飯作ってバタンキュー

 

父が懐かしいお菓子を持ってきてくれた

私が大好きなのを覚えていてくれた


f:id:Yamalin:20230812201259j:image

 

◆7月7日金曜日

だいすきなMISIAと嬉野先生お誕生日おめでとうございます!

MISIAはBDライヴ無いからさみしいけど、ツアー頑張ってくれたし

会いたい人に会えて、すてきな時間がたくさんでリフレッシュしてほしいなぁ。

 

関東は七夕です 今日の日付をいただきたいな

数年前からはじめた御朱印めぐり。このところゆっくり回れていなかったけれど

せっかくだったらバイクに乗りたくて、慣れた近くエリアしかいけないけれど

出かけることにしました

 

バイク…とはいえ125ccのスクーター。先代は250ccのモトクロスタイプに乗っていました

手術をしたら腹圧とか無理なんでしょ…もう乗れないの…って

いつだったか主治医に聞いたら

「え? 乗れますよだいじょうぶ 体力ついたら乗れます」って言ってくれたの

私は手術どころか入院もはじめてだったから体力どのくらい戻せるのか不安で

バイクは転倒したとき起こせないといけないし、手放さなきゃらならないのかなって思ってその方法を考え出したところだったので

正直嬉しかったですね

ただ

ウイッグでヘルメットはいるかな→入った

メットぬぐときウィッグとれるかな→大丈夫だった

しっかり確認して昼過ぎに出発

 

大國魂神社

 

まさかの茅の輪あった…もちろんくぐります
f:id:Yamalin:20230812201406j:image

 

おまいり

f:id:Yamalin:20230812201444j:image

 

御朱印の直書きが再開と聞いてやってきました

東京五社そろった…♪

f:id:Yamalin:20230812201538j:image

 

布多天神社

こちらも茅の輪…もちろんくぐるf:id:Yamalin:20230812201714j:image 

七夕の御朱印の書置きをいただきました

別の帳面に浄書もいただきました

ありがとうございました

f:id:Yamalin:20230812201811j:image

 

深大寺

 

だるま市に来た時にすごいお願いしたんだよねぇ

お礼参りをかねて
f:id:Yamalin:20230812201852j:imagef:id:Yamalin:20230812201915j:image

 

こちらも直書き再開と聞いてやってきました

そろった…

毘沙門天さまはお正月に書いていただけます

f:id:Yamalin:20230812201942j:image

 

バイク…私の愛車は翼なんだろうな

すごく気持ちよかったし気分転換できたし手放さなくてほんとうによかった

しばらくしたら自賠責延長とメンテしよう

そしてまた秩父三山を走りたい…

 

 

◆7月8日土曜日

所沢ICのガソリンスタンドで購入した洗車カード

チャージあと700円のために所沢に行くというので

だったらおまいりもいくー!!!ということで2か所

 

所澤神明社

前々から気になっていた場所でした

やっぱり素敵で御朱印帳をいただいてしまいました


f:id:Yamalin:20230812202102j:image

 


f:id:Yamalin:20230812202130j:image

 


f:id:Yamalin:20230812202318j:image

 

武蔵野坐令和神社

さくらタウンに鎮座する新しくできた神社

裏手の川沿いは桜並木でとてもきれいなんです

最近はアニメの聖地っぽくなってきましたこの界隈…


f:id:Yamalin:20230812202157j:image


f:id:Yamalin:20230812202215j:image

 

七夕の書置きがあったのでいただきました
f:id:Yamalin:20230812202254j:image

 

外出はやっぱりいいものですね

出かけられるようにもっとがんばろう

マイペースで