こころの景色

つれづれきままに

検査のため通院

今日は造影CTの日

メイン科からのもの

抗がん剤をしたのでチェックのための検査になる

時間が夕方だから昼ごはんはナシ

 

MRIとは造影剤が違うんだって

へーそうなんだ

 

検査30分前には来てねと言われ

造影剤打つから公共交通機関がいいよね…って

電車バスで行く

 

足取りがなんとなく重い

 

受付してメイン科で先週出した同意書を持って検査室へ

 

看護師さんにルート確保してもらう

 

キンチョーするって話す

右にルート確保してもらう

 

リラックスしたほうがいいよ

造影剤入ったら、からだが熱くなるけど

ふつうの反応だからね

だいじょうぶだいじょうぶ、すぐ終わるからね

って話してくれる

 

CT室に入ったら

最初は造影剤なしで撮影

そのあと造影剤注入

 

ほんとだーほんとにからだが熱い

ホットフラッシュきた?って思っちゃった

病が判明するまでは病院も検査も無かったからなぁ

なぁんて思ったらちょっと悲しくなった

いかんいかん いまは これ以上何もありませんようにって願うだけなんだから

 

サクッと撮影してすぐ終わった

 

ルート外して止血タイム

水分多めにとってからだから薬(造影剤)を出しましょうと説明を受ける

 

お会計して家人に連絡したら

来てくれるみたいだから院内で待つ間これを書いています

 

たまにふと思う

もし家人だったらどうしたかなって

やっぱり想像したくないから

私でよかったんだよきっと、って考え直してる

 

きっとそのほうが辛いって

私、どこかで思っているからかな

だから想像したくないんだろうな

 

それでいい

それでいい

私 がんばるから

 

検査結果は来週