こころの景色

つれづれきままに

とうとう始まった

枕を見て思い出した

とうとう始まったと自覚したのは6月6日の朝

 

TC療法で初回入院して

こわい思いをして帰宅して

目立った副作用は便秘くらいしかなかったから

すっかり忘れていたのです…わたしは患者だということを

 

脱毛がはじまりました…

ショックでわんわん泣きました

 

6月7日は外来でした

朝から採血に並び診察

待合室も混んでいてたいへん

抗がん剤の効果で白血球と好中球が下がっていて

19日一度外来で検査して問題なければ

20日に入院し21日に2回目予定

本来は外来だけど、初回のアレルギー反応から念のため入院しようとなる

20日に入院したらその日に歯科かな…

 

待ってる間にセール品のウィッグを2つと

ケア帽子を注文した

 

外来のあとはQBプレミアムに駆け込んだ

でも坊主にとは勇気がなくてベリーショート…つまり猿みたいな頭にしてもらった

おなかすいたからそのあとはスターバックスでひと休み
f:id:Yamalin:20230609162313j:image

 

昨日のシャワーでもハラハラしながらけっこう抜けて

なみだしながら棄てた

 

今日は頼んだものが来たので

とりあえずウィッグを被ってみたけど

きちんとマスターしたらこれはイケそう

ケア帽子も気に入ったし

帽子ウィッグもなんとかなりそう

あとはわたしの覚悟だけか

 

次の入院ではこのケア帽子必要だろうなぁ

もう1個頼もうか悩まれる

 

たくさん泣くけど

どこかでだいじょうぶと思うわたしがいる

 

だいじょうぶ

だいじょうぶ

乗り越えようわたし