こころの景色

つれづれきままに

9月のできごと (1)

◆9月9日(土)

昨年の京都でも行けず…はやくから並ぶのはちょっと…と思っていたら、渋谷店ではWEB受付になったので
やってみたら取れちゃった!!
治療明けなのに?タイフーン?キミは風邪とか…?
果たして行けるのかドキドキでしたが
なんとか出かける状況をキープできました。
駅で見つけた抹茶オレうまし 酪王だいすき


f:id:Yamalin:20230911082107j:image

 

今日は重陽節句なんだけど…ラグビー御朱印(書き置き)をいただきに桜神宮に参拝。


f:id:Yamalin:20230911082135j:imagef:id:Yamalin:20230911082146j:image

ラグビー御朱印は以前もいただいています。

金木犀は9月の浄書。かわゆかったのでいただいてしまいました。

新しく出ていた水色の御朱印帳がすてきだったなー

でもストックがたくさんあるんだよね…御朱印めぐりもゆるり再開していきたいな


そして渋谷店へ

 

 

f:id:Yamalin:20230911082208j:image

 

このお店は「挽肉と米」といいます

なんだったかな~テレビだったかSNSだったかで拝見して
それからこんなお店が増えたような気がします


f:id:Yamalin:20230911082229j:image

 

入店して先注文。

カウンターのお席に通されます…カウンターしかないですが

じゅーじゅーやっております

f:id:Yamalin:20230911082252j:image

 

指南書

生たまごは1つ無料(っていうか含まれてる)
f:id:Yamalin:20230911082304j:image

 

こぶりちゃんが3つやってきます
f:id:Yamalin:20230911082334j:image


f:id:Yamalin:20230911082348j:image

90㌘☓3個しっかりいただきました~🤣🤣🤣
具だくさんのお味噌汁 鬼おろし&ぽん酢
ごはんはツヤツヤでしっかり甘みもあっておかわりしちゃうし
ハンバーグは目の前でも炭火にONです〜
あふれる肉汁を受け止めたくてごはんにONします
薬味もたくさんあって全般的に和風寄りだけど
(๑´ڡ`๑)ペロリいけちゃいます♪♪
ほんっと美味しかった~★

渋谷店限定のタレが特に美味でした😀
ゴチソウサマデシタ

 

WEBで予約できるのはありがたいかな

渋谷店だけみたいだけど…わからなくて入ってくるひとたくさんいたな…

 

それからウインズ渋谷でキャンペーンの権利(スタンプ)をゲットしにいきました

このキャンペーンのおかげで3週連続外出することになってツライ


すこし休んで〜阿佐ヶ谷へ

どうした阿佐ヶ谷
f:id:Yamalin:20230911082432j:image

神明宮が例大祭なので御朱印をいただいてきました~♪

f:id:Yamalin:20230911082450j:image


f:id:Yamalin:20230911082502j:image

出店がたくさんで、神楽殿の前の芝生でみんなのんびり食べてた

いいなぁ~


f:id:Yamalin:20230911082516j:image

例大祭御朱印が出ているのとこの大和がさね(和紙)が素敵で

いただきたかったので来てよかったです

節句ではないけど…いま限定だし

 

そして…足がちょっと重いからサッサと帰宅してシャワりました~
早めに休もうと思います

 

#挽肉と米渋谷店
#美味しかったです
#外国の方にも人気

#桜神宮
#阿佐ヶ谷神明宮