こころの景色

つれづれきままに

1月それから②

◆1月14日

発端は妹子でした

「元気なうちに旅行しようみんなで」

じゃあいつにしようか、ってもたもたしていたら

母が入院し、わたしもこんな状況になってしまいました

すると「旅行は今難しいし、食事くらいしようよ」という提案があり

これはハナシにのっておかないと悔やむかも、と承諾し(笑)

◯◯の祝い、みたいなね

ちょっと贅沢なごはんを食べに行こうということで

妹子が予約を入れたので

わたしは8日に1日がかりでプレゼント選びに街に行きまして、

10日の帰宅時に花の相談にいきまして

そして本日です

 

歩いて行けるお店にお花をお願いして

良かった
f:id:Yamalin:20240117003804j:image

 

ひと足先にお店に着いて

プレゼントとお花を預かってほしいとお願いして

妹子が両親を連れて到着

お席に案内されていろいろ運ばれてきましたf:id:Yamalin:20240117004517j:image

こういう会って ちょっと記念になるものをプレゼントするんだろうけど

別々に住んでるし

ほしいものはそれぞれ買うだろうから

持っていてもじゃまにならないもの

をセレクトしました

妹子のリサーチに感謝

 

ワタシ個人的な感想は

こういう時間もいいかなって思いました

やっぱり温泉くらいは行きたかったけどね

 

足腰うごいて元気でいようね お互いに