こころの景色

つれづれきままに

1/18〜20:DAY1

「平日休みを取ろうと思って」

そんなことを家人が言い出したので

お互いがんばったねってことで温泉♨の宿を手配して

ゲレンデも行けるようプランを考えた

f:id:Yamalin:20240129220916j:image

裏磐梯の定宿はまたリブランド?するらしく

大浴場は時間入れ替えになるみたいで見送り

今回はダメ元で早割を買ったネコマに行くので

近くの宿にした

 

高速はウインターパスを使い圏央道から乗るので

朝はゆっくりの出発で7時羽生…スターバックスのオープンで入店し

🐻クマ🐻いたから連れて帰る(笑)


f:id:Yamalin:20240129220948j:image

白鳥🦢トンネル抜けたらイマイチなお天気だったけど

磐梯山と猪苗代スキー場見えたときはちょっと嬉しかったな

f:id:Yamalin:20240129221014j:image


f:id:Yamalin:20240129221054j:image

インターでは気温6℃…あったかいねぇ

雪も少なくて、こっちもあまり降ってないんだ…という印象

 

ゲレンデ着では雪だったけど気温があがって雨に

久しぶりの復帰でテクニックを要求されるカリカリバーンと雨で

リフト8本くらいであがる…早割買っておいてよかった💦


f:id:Yamalin:20240129221127j:image

ゲレンデに立てたこと すごく嬉しかった

最初のリフト緊張した〜

f:id:Yamalin:20240129221145j:image

新しいジャケットおろしたけど

雨でぬれたので部屋で干す

 

早めにINしたので館内を散策して

温泉♨行ってごはん

ライブキッチンのお肉が美味♡

f:id:Yamalin:20240129221237j:imagef:id:Yamalin:20240129221301j:image

大浴場でみつけた酪王が柏屋コラボ?

1本買ってみたら…あの檸檬(れも)だった

柏屋の檸檬(れも)は

だいすきなレモンチーズタルト
f:id:Yamalin:20240129221447j:image

夕食後も少し休んでからの温泉♨

大の字でふわーっと浸かるシアワセ✨

f:id:Yamalin:20240129221536j:image

わたしの病が発覚したきっかけは

ゲレンデ帰りに温泉♨いけないなあって

ことだったから

この時間は感慨深いものだった

 

どことは言わないけど

アジア系外国人の団体が入っていた

あの人たちと遭遇すると…今回もがっかりな場面に出くわすのは変わらない(笑)

 

お部屋はトイレと洗面とバスルームがぜんぶ別々だった!!

売店すごく広かった

もっと早く出会いたかったな~この宿 

 

続く