こころの景色

つれづれきままに

松の内のできごと②

あっという間に三が日過ぎた

 

けれど

元日夕方に起きた能登の大きな地震

羽田空港内の事故

 

悲しくてやりきれない気持ちを抱えて

1月4日に仕事始め

そして1月5日の帰宅後に在庫あったから

ポチッと

f:id:Yamalin:20240114114135j:image

MISIAのショップの福袋

今回は目だった特典はなさそうだけど

店頭とは違うような気もする

良いものありますように

 

◆1月6日

今年は土曜スタートで金杯で3日間開催

お友達が会いに来てくれるらしい

わたしは来場プレゼント狙いでバイクで西門に到着

しかも開門前

開門は08:45でした〜

f:id:Yamalin:20240114114818j:image

今年はJRA70周年だそうで、タオル欲しかったのでよかった~✨

連休の影響か、いつもより出足がアレで余りそうな雰囲気だったけど

11時には終わっていたみたい

 

御朱印みたいなこと始めたのも70周年関係してるんかな?

早い時間に行ったら御駿印(って言うらしい)の

初回のイクイノックスが入荷してたから買ったよ(笑)

ガチャ回すつもりで参加していこうかな

 

お友達が来たら馬そば食べに行って

ポチポチ馬券買ってたけど荒れる荒れる💦

取れたのメロディーレーンの複勝だけだった🤣🤣🤣

金杯も完敗💧

 

乗馬とかイベントアプリのものも当たらず💧

まぁでもお茶しながらいろいろ話せたし

良い時間でした〜ありがとう✨

 

◆1月7日

昨年は行けてなかったし、そろそろ行きたいなぁと

KAZE本店へ

旧店「風と花」から通うお店

ご主人の一杯に魅了されて何年だろうか
f:id:Yamalin:20240114134043j:image

食後は向かいの青屋敷でラテを買ったよ

ステラおばさんのクッキー福袋を

おやつに開けたら家人絶賛(笑)

お店は19日がお買い得だっけ…

 

そうして年始はすぎていきました