こころの景色

つれづれきままに

松の内のできごと①

◆1月1日

神社の年越しから帰ってきて仮眠し

朝7時くらいからゆっくり起床

いつもの場所アリオに行くのです…

行かなくてもいいって言ってたのに

行くことになってる…まぁいいか(笑)

イトーヨーカドーの500本くじは当たらないからやりません(笑)

特別セット商品やら何やら狙いでございます

 

開店してすぐワゴンに行ったら

ポテチ入りスナック福袋は完売でした

プチプラコスメも無かった…

 

でも〜

金のハンバーグ☓2と角煮☓2とウインナーとチーズハンバーグ入ってお買い得セットを

f:id:Yamalin:20240108233616j:image

…加工品は避けながら たまーに食べる程度にしてる

ハムとかベーコンとかあんまり食べてないかな

 

あとは いつもは詰め放題だけどやってなくて

お菓子袋になってた

f:id:Yamalin:20240108233901j:image

ハーバー見たら買っちゃった♫

パウンドがすごい好きなんです〜クリアファイルも入ってたし

パスタセットも買っちゃった(笑)

冷凍パスタは買うのやめたんだよね

でもパスタはやめられないからたまに食べる(笑)

クッキーはステラおばさんクッキー🍪

なかなか美味しかったから19日の特売にいつか行ってみたい
f:id:Yamalin:20240108234148j:image

あと、熟甘のお味噌みつけたのと

久原のごま醤油みつけて歓喜✨ありがとうまた買いに来るよ〜😀

 

ネットで調べるといまのわたしにとって

小麦と白砂糖…特に糖分はダメって言われてるけど

うちの主治医からは特にないんだよね

ストレスになるくらいならとりすぎない程度にって

言ってたけれど治療中の話だったし

いまは特に食事制限品の指示はないのです

 

砂糖やめてねって歯医者では言われていたから

飲み物はできるだけノンシュガー

元々コーヒーはブラックだし

ペットボトルの紅茶を良く買ってたけど

最近はノンシュガーがあるから助かる

※ゼロカロリーで甘いのはNG ノンシュガー推奨

 

アスパルテームとか明らかにちょっと…って思うものはとらないようにしてるけど

外食したらそんなんわかんないしねぇ(笑)

みんなどうしているのかな~気をつけてる人は多いみたいだけど

 

そんなわけでホクホクのお買い物をして帰宅

お雑煮たべてふたたび外出

 

到着した先には行列…森戸神社

f:id:Yamalin:20240109000251j:image

富士山🗻きれいに見えました〜✨

元日にここに来るのははじめてですが

天赦日だし元日の日付で欲しかったので来ちゃいました♫


f:id:Yamalin:20240109000535j:image

f:id:Yamalin:20240109000554j:imagef:id:Yamalin:20240109000626j:image

やっぱり来て良かったなぁ

ありがとうございました🙏

------

※1月8日追記

画像のブルーの龍の御朱印帳と金の書き置きは

現在は頒布終了になったようです。

御朱印帳ピンクはまだあるみたいです。

神社のSNS参照ください

------

 

やっぱり時間が足りずほかは寄れそうもなく

藤沢でコーヒー☕してから帰りましたf:id:Yamalin:20240109000759j:image

いつも混んでるのに電気屋以外は休業だからすいてました♫

この一杯がねぇ…たまらなく美味しかったんですよね…

 

お疲れさまでした✨