こころの景色

つれづれきままに

1/18〜20:DAY2〜3

1月19日〜20日

猪苗代湖に降りているとき父に電話した
1月19日は父の誕生日
先週の食事会で福島行くけど寄らないよ、って話しておいたものの
やっぱり電話した
ひとり暮らしとはいえ心配ではあるわけで
このところ心配かけてるのはわたしのほうだけど… 

 

50㌔の下道を走って着いたのは
会津東山温泉
プランだけ見て若松だしいっかー、と予約したら
ひっそりとした山の温泉地だった
しかも泊まる宿はいちばん奥

 

大江戸温泉なので古い施設をリノベしてるわけで
部屋の暖房が弱でも暴風(笑)
部屋入ったら半袖で良いくらい…この室温が後にちょっとあるんだけど
お風呂や食事に出てるときに暖房つけて
居るときは消してた(乾燥が…)
トイレと洗面が独立で使いやすい

 

食事の前に温泉♨
朝はお風呂場が入れ替えになるらしい
会津東山温泉は今回はじめて知ったけど
開湯1300年のお湯なんだって
入ったらすっごいよかったー✨
すべすべー✨超気に入ったー✨
髪はニッチローレベルのわたし…宿出たらもう会わないしと
この旅では帽子も被らずふつーに温泉♨入ってます(笑)
外国人多かったしね
奈良のときはなかったけど、今回はまだ髪あるからね…💦


f:id:Yamalin:20240209084418j:image

画像は食べものパラダイスになっちゃった
夕食はカニ食べ放題アルコールも飲み放題だけど
アルコールはビール1杯だけにしておく
久しぶりの泡おいしかったなー!!
あとはカニ🦀に夢中(笑)


f:id:Yamalin:20240209084319j:image

選べる鍋ってはじめて見たし、なみえ焼きそば、わっぱ飯、こづゆ、喜多方ラーメンと美味しいメニューがたくさんでしあわせ✨


f:id:Yamalin:20240209084528j:image


f:id:Yamalin:20240209084548j:image

ラーメン🍜はライブキッチンで作ってくれて
けっこう美味しかったのでウキウキで食べてたら
隣のテーブルのご主人がカニ🦀を頬張りながら
ラーメン🍜取ってきて…って奥さまにお願いしてたよ🤣


f:id:Yamalin:20240209084613j:image

 

食後少し休んでからまた温泉♨いって
だいすきな会津べこの乳コーヒーが瓶だったから
たまらずゲットして風呂あがりにも至福タイム✨✨f:id:Yamalin:20240209084639j:image

翌朝ももちろん温泉♨
窓から風力発電の風車が見えて
風が強い時が多いのかな~なんてぼーっとしながら
大の字で浸かって


朝食は自分で盛り付ける勝手丼が人気
わたしは全自動パンケーキマシンに夢中
これがけっこう美味しかった


f:id:Yamalin:20240209084710j:image


f:id:Yamalin:20240209084735j:image

チェックアウトまでまた温泉♨いって
部屋で休んでから出発

 

温泉♨堪能したー✨✨✨
ごはんも美味しかったー✨✨✨

さてどこ行こうかなぁ~


f:id:Yamalin:20240209084817j:image

 

続く